1週間ぶりの更新です( ;^ω^)
出張やら茨交と大洗やらで間が開いちゃいました…
19年6月に発売されたバスコレ第26弾。
通常版では初の会津乗合自動車(会津バス)がラインナップに入ってます♪

会津バスではいすゞLR(エルガミオ導入する前は富士重工架装を愛用)とUDのRM共に主力の日野RJ。
KC‐代に入り角目ライトとテールが角型に変更されました。

会津バスらしくエアサスにトップドアの仕様でウィンカーがヘッドライトの上に置かれています。

モデルは2492です。

では細かく行きます!

aizurj (2)
正面
会津バスのRJらしくウィンカーがヘッドライトの上に設置されています。
前幕の周りは車体に合わせて赤く塗られています!

aizurj (3)
トップドアの中型車を見ると個人的には自家用仕様に見えちゃいますが会津バスでは標準でした!
後は箱根登山バスとか?w

aizurj (4)
扉側
中扉がないせいか長く感じてしまうのは管理人だけでしょうか?( ;^ω^)

aizurj (5)
リア
後幕も無く補助ランプや乗降中ランプが無いので至ってシンプルがな後姿
塗装のせいか一瞬茨交の1994と1995に見えちゃいますww

aizurj (6)
非公式側
この面はごくごく普通です。


aizurj (1)
運転席側


会津2447
実車の写真ですが2492は撮っていないので2447を代用。
この時はツーステだらけでした!
※営業所構内の撮影は許可得て撮影しております。