最近横浜市営は民営にバス業者に路線移譲しています。
1月30日に30系統、71系統、203系統、206系統の全線かなちゅうに移譲されました。
3月16日に43系統は東急、110系統は京急それぞれ全線移譲される予定です。
依然まだ移譲される予定です。
↓移譲対象路線リスト(横浜市交通局より)
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kigyo/ijou/ijou.html
路線廃止は69、84廃止されます。
路線移譲の比率の予想はかなちゅうが半分で、東急は6系統で、京急は4路線です。
今後は気になります。
同時に来年度?に野庭、港北NT廃止される予定です。
車両も減車される予定で廃車対象どうなるのか気になります。
車両も民営に譲渡の可能性もあるかもしれません。
今年度から来年度にかけて市営バスはどうなるのが焦点です。
1月30日に30系統、71系統、203系統、206系統の全線かなちゅうに移譲されました。
3月16日に43系統は東急、110系統は京急それぞれ全線移譲される予定です。
依然まだ移譲される予定です。
↓移譲対象路線リスト(横浜市交通局より)
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kigyo/ijou/ijou.html
路線廃止は69、84廃止されます。
路線移譲の比率の予想はかなちゅうが半分で、東急は6系統で、京急は4路線です。
今後は気になります。
同時に来年度?に野庭、港北NT廃止される予定です。
車両も減車される予定で廃車対象どうなるのか気になります。
車両も民営に譲渡の可能性もあるかもしれません。
今年度から来年度にかけて市営バスはどうなるのが焦点です。