趣味の日誌 オタクの時間

頑張ってほぼ毎日更新!! バスメインに時々ぬい撮り、アニメ、鉄道、景色などなどのネタを書いております! 自称自己満徒然日記でごぜーますw

05年8月23日よりヤフーブログで運営していましたがサービス終了に従い19年9月よりライブドアブログに移転しました。
タイトル通り東急バスをメインですが茨城交通がメインになりつつなってきています( ;^ω^)
東急バス、茨城交通、関東鉄道バス、小田急バス、仙台市営バス、広島界隈のバス、かなちゅう、諸々気になったバス会社、鉄道、バスコレ&トミカ、ぬい撮り、オマケにアニメ(ガルパン、ヤマノススメ)を取り扱っています♪
誤字脱字ばかりのブログですが適当に読んで頂けるとありがたいです!
基本毎日最低1つの記事の更新を努めておりますw

表紙は日付を1ヶ月先に進めているので一番上に表示されるようになっています!
新しく投稿した記事は表紙の下にあります。
表紙だけしか更新してる訳ではないので( ;・∀・)

2010年07月

3扉車の廃車

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

一昨日、いつもお世話になっている方から情報頂きまして、阿佐谷と五日市街道の3400番台の廃車が出ました。

今月は阿佐谷は4台、五日市街道は2台廃車が出ました。
今年の3扉車の廃車のペースが早い気がします…。
阿佐谷はもう5台も出ています。

先日は武蔵野とC5150の廃車でE-MATICである94年式メインに廃車が出ています。

代替は阿佐谷は何故かワンステの1300番台の武蔵野と同型式のRA(A1306、A1307)と昨日納車された、1400番台と同型式で車番は131?でこれはひょっとしたらスペースランナーAが2台納車され、五日市街道は恐らく最後の1200番台の新車(E1259、E1260)が2台納車されています。

阿佐谷の本物のニューエアロスターかそれとも…
これは非常に気になります。

五日市街道の2台は廃車回送のシーンは撮影出来なかったのですが、阿佐谷の2台は撮影することが出来ました。

やはり、阿佐谷の場合は阿45、宿08にメインに走っている気がします。
他には、中型路線以外に入っていますは、めっきり赤31の充当は減りました。

9枚目は左は現役のE3511とツーショットです。
これは見てて悲しくなってきます…。

A3492の方は運転手さんと整備士さん何人か集まっていて、別れを惜しんでいました。
何か引退式をやったのでしょうか?

掲載車両

1、6、7枚目A3491
2、5枚目A3492
3枚目E3500
4枚目E3501
型式U-UA440HSN

撮影場所1、3、4枚目中野駅 2枚目阿佐谷駅、5~7枚目阿佐谷営業所にて

ラッピング解除

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 2台の話ですが、いつの間にかラッピングが解除されていました。
1枚目のA578はキューピーでしたが、デザインが変わったときに解除されたと思われます。
個人的にはデザイン変更前の方が好きでしたが…

2~4枚目はS686です。
06年頃に東進ハイスクールのラッピングでしたが、つい最近ラッピング実績があるS8779に移行されました。
何故移行されたのかが不思議です。

解除されたばかりなので、かなり車体が綺麗です。

掲載車両

1枚目A578
2~4枚目S686
型式PJ-MP37JK
1枚目の年式04年9月
2~4枚目の年式05年12月

撮影場所1枚目渋谷駅、2~4枚目用賀駅にて

NJ693

イメージ 1

イメージ 2

 10年3月に青葉台の新車が導入され、置き換えで3台転出され、1台は高津で、もう2台は虹ヶ丘に転出されました。
同じ05年度の6600番台を除いて600番代は初めてになります。

各路線に充当されていますが、違和感無く走っています。

掲載車両

NJ693
型式PJ-MP35JK
年式05年7月

撮影場所鷺沼駅にて

NI890

イメージ 1

イメージ 2

 青葉台からブルリⅡ2台と共に新羽にやって来ました。
これもふそう自体は在籍していますが、ワンロマ車除いてワンステはお初です。
さすが、これは違和感があります…。
今後の新羽の新車はこれが入るのでしょうか?

2枚目のリアの写真も違和感が…

掲載車両

NI890
型式PKG-MP35UK
年式H18年6月

撮影場所綱島駅にて

京浜急行バス 羽田空港のニューエアロスターエコハイブリット+α

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 羽田空港ターミナル連絡バス用として導入されました。
エコハイブリットは量産では初めて京急が導入されました。
BRCも在籍していますが、1台のみでニューエアロスターがメインに活躍しています。

なかなかこの色似合っています。
欲言えば京急カラーを見てみたいです(笑)
BRCは横浜営業所では実現しています…。

おまけに1台しかいないBRCをアップします。


掲載車両

1枚目NH5802
2枚目NH5934
3枚目NH5840
4枚目NH5839
5枚目NH5973
6枚目NH5933
7枚目NH3801
1~6枚目の型式BKG-MP37TM
7枚目の型式BJG-HU8JMFP

羽田空港第2ターミナルにて

9006F

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 TOQ-BOXで有名な9006Fが正面の装飾が剥がされてしまいました…

8500系の8534Fも同様に剥がされました。
東急は広告貸切車を終わられたのでしょうか?

9006Fがすっかり他の9000系と同様にすっきりした感じです。

9006Fは恐らく大井町線に転籍しそうな感じがしますし、ある意味期間限定かもしれません…

撮影場所新丸子にて

これは…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今月、新城線の路線移管がらみで青葉台からやって来ました…
まさかこれが新羽に来るとは…

今回の路線移管は新羽は川和線を青葉台で入れ替わりで川崎から新城線を受け持ち、青葉台は市ヶ尾線を虹ヶ丘に移管しました。
車両は本当に複雑で川崎はいすゞを虹ヶ丘で、日デは新羽に転出され、新羽は川和線専属車を青葉台に転出させ、青葉台は恐らく市ヶ尾線で過剰になった車両を新羽の転出されたと思われます。

今回は青葉台からは3台転入して、車両もこれも新羽では初めての車両です。
何故この車種が気になります。

まだ、かなり違和感があります…

1枚目は右のエルガミオとやたらと大きくありませんか?(笑)

掲載車両

1枚目NI8752とNI8739
2、3枚目NI8739
4、5枚目NI8740
型式PJ-KV234L1
年式07年6月

撮影場所綱島駅にて

新羽の1700番台のノンステ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 06年に突然淡島からやってきたノンステ車ですが、いつの間にか最古参車になってしまいました…。

1779、1780は転出されましたが、残り3台活躍しています。

NI1782は一時的に廃車になったNI1411の後を継いで特定輸送に就かれ路線には離脱されましたが、いつの間にか復帰されました。

掲載車両

1、2枚目NI1781
3、4枚目NI1782
5、6枚目NI1783
型式KC-MP747K
年式H10年式後期

撮影場所綱島駅にて

E1850

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 久々に五反田線の充当シーンが撮影することが出来ました。

最近は平日のラッシュ時中心に走っています。
1750も走っているそうなので、廃車前には1回収めたいものです。

やはり、五反田線はキュービックが似合っています!

掲載車両

E1850
型式KC-LV380L
年式H11年式

撮影場所川崎駅西口北にて

NI1803

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 新城線の路線移管で唯一ツーステとしてやって来ました。
元々は新羽出身ですが、06年10月に1701と共に川崎に転出されました。
川崎で活躍していましたが、今月新城線の路線移管で運良く新羽に復帰することが出来ました。

やはり、新羽の7Eのツーステは似合っています。
今度は綱島線に顔を出して欲しいです。

掲載車両

NI1803
型式KC-UA460HSN

撮影場所綱島駅にて

記事検索
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 24年3月表紙
  • 24年3月表紙
  • 24年3月表紙
  • 1日2便まで激減してしまった渋26系統(´・ω・`)
  • 1日2便まで激減してしまった渋26系統(´・ω・`)
  • 1日2便まで激減してしまった渋26系統(´・ω・`)
  • 1日2便まで激減してしまった渋26系統(´・ω・`)
  • 1日2便まで激減してしまった渋26系統(´・ω・`)
  • 1日2便まで激減してしまった渋26系統(´・ω・`)
タグクラウド
アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
RSS
  • ライブドアブログ