趣味の日誌 オタクの時間

頑張ってほぼ毎日更新!! バスメインに時々ぬい撮り、アニメ、鉄道、景色などなどのネタを書いております! 自称自己満徒然日記でごぜーますw

05年8月23日よりヤフーブログで運営していましたがサービス終了に従い19年9月よりライブドアブログに移転しました。
タイトル通り東急バスをメインですが茨城交通がメインになりつつなってきています( ;^ω^)
東急バス、茨城交通、関東鉄道バス、小田急バス、仙台市営バス、広島界隈のバス、かなちゅう、諸々気になったバス会社、鉄道、バスコレ&トミカ、ぬい撮り、オマケにアニメ(ガルパン、ヤマノススメ)を取り扱っています♪
誤字脱字ばかりのブログですが適当に読んで頂けるとありがたいです!
基本毎日最低1つの記事の更新を努めておりますw

表紙は日付を1ヶ月先に進めているので一番上に表示されるようになっています!
新しく投稿した記事は表紙の下にあります。
表紙だけしか更新してる訳ではないので( ;・∀・)

2014年03月

懐かしのエアロミディ

 ちょっと懐かしですが、関鉄では少数派だったエアロミディをご紹介します!

現在は残念ながら全廃してしまいましたが、12年から新型エアロミディが各所に導入され、
久々のエアロミディの新車でした。
個人的な感想ですが、関鉄のふそう車寿命が短い気がしますが気のせいでしょうか?
最近はKL-規制も移籍してきて急に近代化になったような感じがします。

イメージ 1

丸目ライトのエアロミディは2年前までは見れました。。。
ライトとライトの間が黒く塗られており、一味違う車種でした
昨年まであっけなく廃車されました(´;ω;`)

イメージ 2

上のMK117Jよりさらに少数派でした。
写真の1660はグリーンバス所属でした。
古さは感じませんが、昨年に廃車となりました…。

イメージ 3

昨年の5月に撮影した廃車された1658MKです。
エアサス、逆T字窓でちょっとした豪華仕様でした。
元々はつくば市の循環バスに使用されてたようです。

イメージ 4

そしてこちらが12年度から導入された新型エアロミディです。
久々にふそうの新車でエルガミオと並行に導入されています。
今後の主力になるのでしょうか?

ざっと紹介していきました
他にもノンステでバリエーションが豊富にあります!

※営業所構内の撮影は許可得て撮影しております。

渋い!!生え抜きの6E

 今もなおバリバリ活躍している自社発注の6E
これもなかなか渋い車ですw
自社発注の6Eは1381~1383の3台で他のジャーニーLRやレインボーRJよりは少数派です。
1381は大宮、1382、1383は浜田所属です。

イメージ 1

公式側
丸目ライトで前後扉。。。
いかにも昭和チックを漂う車ですw

イメージ 2

リアビュー
出っ張りテールで渋さを増しています!
これを見て結構渋いな~と思いましたw

1381~1383は意外にも平成2年式なのです!!
6E末期に当たりますね。
いすゞは平成6年まで6Eは架装していました。
どうみても平成の車には見えません…。

水戸駅に行けば比較的に遭遇します!


掲載車両

1382
型式…日デP-RM81G
年式…H2年8月

撮影場所…水戸駅にて

ガールズ&パンツァー♪

イメージ 1

イメージ 2


 当ブログで初めての痛バスの記事ですwww
先日の茨交の撮影でお目当てであったガールズ&パンツァー(略してガルパン)2台とも撮影出来ました!
撮影当時は那珂湊の360は28系統で運用されてて、浜田の1102は車庫でお休みでした。

この撮影の後、管理人自身がガールズ&パンツァーにハマってしまい早速DVDを借りて全話観ましたが、素晴らしかったです!!
劇中に鹿島臨海鉄道6000形や大洗町周遊バスの海遊号もリアルに出てました!
路線車はあまり出ておらす(´・ω・`)

これ以上書くとキリがないのでここまでにします!

茨大前営業所で撮影の後にバス停で入出庫するバスを撮影していて暫くしたら360がやってきました!!

イメージ 1

公式側
イメージ 3

サイドビュー
イメージ 4

非公式側
後ろの方のみぽりん(西住みほ)が可愛すぎる!!

イメージ 5

公式側のドア付近
見るだけでハァハァしてしまいます(*´д`*)
個人的ですが、好きな順は前のセンターにいる西住みほ→前列左端の秋山優花里→みほの右にいる冷泉麻子→その右にいる武部沙織→秋山優花里の上にいる生徒会長の角谷杏ですw
アニメ話はこれ以上書いてしまうと本性表してしまうのでここまでとしますww

この後11:45那珂湊駅、平磯中学校下に向かってパンツァー(バス)フォー!!(謎)

イメージ 6

公式側の後ろの方
あんこうチーム可愛い♪

イメージ 7

浜田営業所撮影の時に、ガルパンバスの1102撮ろうとした時にやってきました!!
また行った時に撮影したいものです…。
6000形と1102と絡めて撮りたかった…orz

イメージ 2

公式側
これ撮ってくださいと言っているように見えました!!

イメージ 8

公式側のドア付近
あんこうチームが♪
素晴らしい!!

イメージ 9

リア
いいですねぇ♪

イメージ 10

イメージ 11

非公式側
こっちの方がいいですね!!
風紀委員(カモさんチーム)のおかっぱ頭は…汗

こんな感じです♪
とにかくハァハァしてしまうバスです(*´д`*)

また撮って乗りたいものです♪
欲言えば大洗に聖地巡り行きたいです!

若干アニメトーク混じっていたのに関わらず最後までお読みいただきありがとうございます!

ガルパン2期期待です!!!

14年3月表紙

イメージ 1


僅か1ヶ月弱の活躍だった短期間の異端児であったT480
1月末に新羽から転入しましたが、6年ぶりのふそうの路線車として異色な存在でした。
主に小田急と共同運行の成城線(渋24)で活躍され小田急の同型式と走っていました。
2月28日に更に瀬田に移籍され、1台増車という形で配置。
瀬田では同じ仲間がいるので異端児としての活躍は終わりました。

表紙のバス…東急バスT480 三菱KL-MP37JK 
撮影場所…渋谷駅にて
記事検索
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 24年3月表紙
  • 24年3月表紙
  • 24年3月表紙
  • 1日2便まで激減してしまった渋26系統(´・ω・`)
  • 1日2便まで激減してしまった渋26系統(´・ω・`)
  • 1日2便まで激減してしまった渋26系統(´・ω・`)
  • 1日2便まで激減してしまった渋26系統(´・ω・`)
  • 1日2便まで激減してしまった渋26系統(´・ω・`)
  • 1日2便まで激減してしまった渋26系統(´・ω・`)
タグクラウド
アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
RSS
  • ライブドアブログ