北海道中央バスは多数のニューエアロスターが在籍しています。
その中にちょっとあれ?って思うニューエアロスターがいたのでアップします!!
バンパーが神奈中仕様のバンパーになっており間違えなく神奈中かと思いますがセーフティーウィンドが付いています…
もしかして臨港バス?!
もしかして臨港バス?!
臨港バスはこのような神奈中バンパーのタイプが2台いましたが2台とも福島交通に嫁いでいます。
しかもクーラーカバーがない…
これは大阪府の高槻市交通部からの移籍です!!
高槻市交通部はビルトイン型クーラーが好んで導入しており96MCとこのニューエアロスターはそのような仕様になっており屋根がスッキリとしています。
緑が丘は沿線に山岳路線があり高出力エンジンを搭載が存在していました。
緑が丘は沿線に山岳路線があり高出力エンジンを搭載が存在していました。
ニューエアロスターは高出力エンジン仕様とノーマル仕様の2種類がいました。
ただ見た目では全然わかりません…
ただ見た目では全然わかりません…
廃車後はこの北海道中央バス、広島バス、大分バス、西肥自動車などに嫁ぎました。
北海道中央バスは緑が丘にいた高出力仕様が移籍しました。
写真の2834は10年に移籍され西岡営業所に配置されています。
写真の2834は10年に移籍され西岡営業所に配置されています。
高槻市営時代にあった公式側の後ろにあった関西圏では標準仕様のホイールカバーは撤去されています。
エアサス、ビルトイン型クーラー、神奈中バンパー、側面幕が中扉から後ろ、あればホイールカバーであまりにも特徴がありすぎる車両ですww
まさか見られるとは思いもしませんでした!!
まさか見られるとは思いもしませんでした!!
北海道中央バスのニューエアロスター種類が多くてヤバイですw
参考に本場元神奈中と元臨港バスのニューエアロスターを併せて載せます♪