10679

 松本(旧松電)名物のKC‐RU1JMCH。
一部は長野や茅野に散らばりましたがだいぶ見かけることが少なくなってきましたがまだまだ健在です♪
昨年の秋と今年の冬と先月で確認できたのは新島々も含め6台確認できました!!
実際にもっといるかもしれませんが。。。
さすがにU‐HU2MMAHはいないでしょうね…( ;^ω^)
これも松本では古参車の部類に入り教習車で最後のU‐代となった10550を除き96年式は路線車では最古参車です!
まだまだ松本の地で活躍していますがこれもいつ廃車になってもおかしくはないです…

ここ最近伝統のハイブリッドが登場していませんがそろそろ市内向けでブルーリボンハイブリッド導入を期待しています!

このHIMRは松本駅か新島々営業所にいれば見られます♪
コロナが終息したらこのHIMRお目当てに行って見てはいかがでしょうか??

10670
10670

10679-2
10679
この2台は最古参車です!

97356 (1)

97356

97356-3

97356-2
97356
97年式では唯一松本に残っています!

10071
10071
KC‐RUでは最後の年の00年式。
新島々所属でスクールバスメインに使用されています。
未だに幕車を維持しています!
松本には来ないでしょうね。。。
幕の内容が気になる…ww

掲載車両

型式…日野 KC‐RU1JMCH
年式…10670、10679…96年式
          97356…97年式
          10071…00年式
撮影場所…1、2、4、5枚目松本バスターミナル 3枚目大名町付近 6、7枚目松本駅お城口 8枚目新島々営業所(公道より撮影)にて