越後ではいすゞとUDを合わせてそこそこいた7E。
今日は移籍車では唯一ワンステの7Eをご紹介します!
このクルマは特徴すぎるクルマでワンステなのに黒サッシにラッチ窓、4枚折戸、いすゞでワンステではつきものであるいじけたような顔つきw、標準尺…
言うまでもなく京成に吸収合併してしまう新京成バス(松戸新京成バス)から移籍しました!
この7Eもあちらこちらに散らばり首都圏から近いところは関鉄や関東自動車、同じ都内である神津島村営バスで後は九州方面の昭和自動車、熊本市営→熊本都市バス、九州産交バス、鹿児島交通に嫁いでいます。
越後は2台やってきて618と683の2だいで21年夏に683を撮るまでは618だけかと思っていました汗
618は最初は本社営業所にいましたがいつのまにか東長岡に転属をしましたがいつの間にか廃車になってしまったそうで…
一方683は最初から栃尾に配置されており2台とも長岡市内に顔を出していました!
618がひっそりと廃車になっちゃったのもショックでした(´;ω;`)
この2台の後しばらく途絶えましたが忘れた頃に17年12月に新京成のクルマ(厳密にいえば船橋新京成バス)がやってきて今度はV8エルガが来ました。
しかも船橋バスの新塗装で唯一のエルガノンステだったとか?
結構貴重なクルマだったそうです!!
最初は東長岡にいましたが三条に転属をして再び東長岡に戻ってきました!
久しぶりに新京成のクルマとなった1214。
座席のモケットを見たらこれどこ?状態でしたw
また詳しく載せたいと思います!
最後の2台の写真をお届けします!
618
お顔
黒バンパーだとわかりにくいですがいすゞのワンステで特徴的な下の部分が切られたタイプのバンパーです!
やっぱりいじけたような顔つきをしていますw
公式側
扉は7Eでは珍しく何故か車体の色に合わせて塗られています(◎_◎;)
7Eでは違和感ありまくり…
非公式側
ワンステでラッチ窓ってなかなかギャップの大きいクルマですが新京成ではデフォルトでした!
リアの取っ手の位置も新京成らしいです!
長岡駅にて
683
618と同じく扉は車体の色に合わせていますが窓の部分は黒く塗られています!
掲載車両
618&683
型式…いすゞ KC‐LV380N改
年式…98年式
備考…松戸新京成バスより移籍 11年移籍 618は廃車済
撮影場所…1、3、4、6枚目本社営業所 2、5、7、8枚目長岡駅大手口にて
型式…いすゞ KC‐LV380N改
年式…98年式
備考…松戸新京成バスより移籍 11年移籍 618は廃車済